« 長編ANIME映画がここ米国であんまりDVD化されないようですが | トップページ | ANIME配給の大手・ジェネオンUSAが撤退するそうですが、今後への影響は »

2007年9月26日 (水)

今度の『新世紀ヱヴァンゲリヲン』を早くUSAでも出して欲しい!

質問

『ヱヴァンゲリヲン』の映画が9月に公開されました。ここ米国でのお目見えはいつですか。個人的にはマンガ・エンターテイメント社かADヴィジョン社あたりの手に渡るような気がします。

回答

今度の新訳『ヱヴァ』四部作を観たがっているANIMEファンがここ米国には大勢いるのは本当ですが、すぐには実現しないだろうと思います。四部作で一つの物語になっているので、ばらばらの業者の手に渡ることはなさそうです。どの業者が買い入れるのかはともかく、権利を手に入れるとしたら四部作まとめて押えるはずです。日本で現在も製作途中のシリーズなので、権利の獲得が今は叶わなくても不思議はありません。翻訳と配給権を手に入れるのと引き換えにそれなりの金額を日本側から請求されるのは当然として、普通その額はかなり早いうちに取り決め可能です。しかしながら、四部作すべての制作費を前提に権利料を算定して日本側が請求してくる場合、その金額がどのくらいになるのかは今の時点では日本側にはたぶん判断できません。

それから今度の『ヱヴァ』四部作は完結篇が日本で公開されるまでは米国にはお目見えしない可能性があります。とりわけ、もし続く三本が現在公開中の第一作と同じくらい大ヒットした場合、日本側は四部作まとめての商品価値を基に権利料を決めるべく、海外への配給をあえて遅らせることも考えられます。今度の新作が日本で大当たり・大人気を博している現状を鑑みると、日本国内でのDVD発売を優先して、米国での展開は後に回すと思います。米国での発売契約は後に回されるはずです。

今度の『ヱヴァ』四部作はADヴィジョン社かマンガ・エンターテイメント社のどちらかに買われるという予想がANIMEファンのあいだで飛び交っているのは私も知っています。旧シリーズの米国での配給はこの二社が行っているのだから当然の憶測ではあります。ただ、私自身はそこまで確定的ではないと考えています。今度の新作は旧作をよく知らない人にも十分楽しんでもらえるよう作られていて、その上このシリーズがこれまで世界各国でファンをたくさん集めてきたことを考えると、今度の新シリーズはソニー・ピクチャーズとかワーナー・ブラザースといった大手向けかもしれません。あと、ADヴィジョン社は既に旧シリーズの劇場版2本は権利料が高すぎるという理由で買い入れない旨を公にしていて、つまり今度の四部作の権利獲得にかかる費用はそれよりもっと高くなるはずです。ということは、米国のANIME配給業者の大半にとっては手が出ない買い物だと思います。

ここ米国での『エヴァ』人気の大きさを考えると、今度の新作シリーズもいずれは必ずお目見えするはずです。しかしながら今度の四部作の大きな存在感に加え、裏でお金がきっとものすごく動いているとなると、米国にお目見えするのにはそれなりの時間がかかるだろうと予想できます。今度の新シリーズでどこまで利益を得られるのかが日本側の優先重要事項であり、米国の熱烈な『エヴァ』ファンの要望に応えるのは後回しにされるだろうと思います。

When Will the New Evangelion Movies Reach America?

|

« 長編ANIME映画がここ米国であんまりDVD化されないようですが | トップページ | ANIME配給の大手・ジェネオンUSAが撤退するそうですが、今後への影響は »

コメント

マンガ・エンターテイメント社はAKIRAを欧米でヒットさせたりや攻殻、Blood The Last Vampireを出したところか。

投稿: | 2007年9月27日 (木) 21時40分

こういう話に接するとホント日本人でよかったと思うよ。
劇場版をすぐに見られる環境にあるからね。

投稿: ラド | 2007年9月27日 (木) 21時46分

向こうではヱヴァを見る為の日本ツアーなんてのもあったのかな。
権利をどこかが買い取ったとしても、DVD発売だけにしないで劇場公開はして欲しいと思う。
映画館ならではの興奮は向こうのオタクたちにも味わってほしいから。

投稿: rotisin | 2007年9月27日 (木) 22時18分

人気があると権利料が高くなって
公開が遅れるのはジレンマだねぇ。
そうならないように祈る。

序は日本でも公開スクリーンが
少なくて難民が出てるんだよな。

投稿: | 2007年9月27日 (木) 22時19分

とりあえず、今回のは『新世紀』付きませんよ。>管理人さん
(興味ありません - CC)

投稿: | 2007年9月27日 (木) 22時37分

人気があると言ってもとてつもなく小さいパイですから、たかが知れているでしょう。

投稿: | 2007年9月27日 (木) 23時28分

ここの管理人って何が楽しくてこのサイトやっているんだろ?
(ツッコミですよ - CC)

投稿: | 2007年9月27日 (木) 23時36分

管理人さん、いつもお疲れ様です。
毎回楽しく見させていただいてます。
こんどの「ヱヴァ」は、すでに新世紀(21世紀)になってしまったために、新世紀というタイトルははずされています。正式名は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」です。
(だから興味ないんだって - CC)

投稿: ogon | 2007年9月27日 (木) 23時57分

今更だけど、俺は全作公開された後の評価を見てDVD(じゃなくなってるかもしれないが)だな。

一度目なら騙す奴が悪いけど
同じ奴に二度騙されるのはバカだし。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 00時20分

騙されて踊りまくるのも楽しいよ

前作にしても騙されたと思ってるわけじゃないけど

投稿: | 2007年9月28日 (金) 00時37分

序見たけどなんとも言えないなぁ。
次から面白くなりそうな気はした。

見れないエヴァオタは気が狂いそうだろうね。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 02時29分

少しでも興味があるなら映画館で見るべし。
大画面と良い音響で楽しまなくてどうする。見て損はない。保証する。映像だけでも見る価値あり。神は細部に宿る。

映画館ではなるべく前の席で見た方がいい。スクリーンが視覚一杯になる位置だ。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 02時36分

釜山映画祭をはじめ韓国で公開されるだろうから、盗撮物がそのうち出回るでしょ。とりあえず海外では海賊版をネット経由でガマンって感じ?

投稿: | 2007年9月28日 (金) 02時38分

さっさとタイトル直せや糞が

投稿: | 2007年9月28日 (金) 05時17分

タイトルなんて瑣末な問題だと思う自分は少数派?

投稿: | 2007年9月28日 (金) 06時28分

でもファンの人が細かいところにこだわる気持ちはわかるな。

>今更だけど、俺は全作公開された後の評価を見てDVD(じゃなくなってるかもしれないが)だな。

ところでこれってどういう意味ですか?DVDに替わるものが開発されてるの?

投稿: | 2007年9月28日 (金) 07時57分

どうせ違法なファンサブで見るから関係ないんじゃない?

投稿: ちゅう | 2007年9月28日 (金) 10時06分

>タイトルなんて瑣末な問題だと思う自分は少数派?

まあエバとかヱバとかどうでもいいんだけど(笑、せっかく指摘してくれた人の好意を無視するのはちょっとね…日本人なら好意は好意で返すべきかな。

投稿: . | 2007年9月28日 (金) 10時43分

21世紀が新世紀じゃなくなっちゃったから新世紀取ったんだっけね

誤植なんだから興味有る無し関係ないんじゃない?

投稿:   | 2007年9月28日 (金) 11時00分

映画館で撮影する事に対して罰則規定が設けられたからファンサブでは出回っていないみたい

投稿: | 2007年9月28日 (金) 11時46分

『「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む』というサイトで触れられてましたが、中国では劇場版の最後にやる次回予告だけなぜか出回ってるらしく、生殺し状態だそうです。


別にざまぁwwとか言うつもりはないですよ?w

投稿: ↑(ry | 2007年9月28日 (金) 12時30分

終盤の使徒の演出とその次回予告が最大の見所といってるレビューも多いですから、あんま笑いどころではないんではないですかね。

>日本側は四部作まとめての商品価値を基に権利料を決めるべく、海外への配給をあえて遅らせることも考えられます。

海外配給ではこういうこともあるんですか。知らなかったです。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 12時37分

>とりあえず、今回のは『新世紀』付きませんよ。>管理人さん

>こんどの「ヱヴァ」は、すでに新世紀(21世紀)になってしまったために、新世紀というタイトルははずされています。正式名は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」です。


過去の例を見ても管理人さんはその手のコメントでご自分の文章を修正したりしないと思いますよ。
すべての記事は管理人さんも考えあってそう訳したり書いたわけですから。

そもそも我々は、時間と労力をさいて翻訳したものを読ませていただいている立場の単なる一読者ですし、そういう立場なのに、管理人さんと同じ立場や目線のつもりで親切顔でよけいな修正を押し付けようとしたりするのは、立場や知識・意識の差もわきまえない、失礼な態度なのではないか……と思わないでもないです。コメントなんて、しょせんは書き捨ての雑文ではないですか。それで管理人さんより上に立ったつもりなのですか……?とか……。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 12時41分

そっちのエヴァと同じくこっちでも同じようなことがあるんだよねぇ。
ハリーポッターの最後の巻の日本語訳とか、今現在で言うとXbox360のHalo3 日本語版とか。 日本でまだ出てないしねぇ。
正直日本だって早く出して欲しいと思ってるんだよ?w

投稿: A | 2007年9月28日 (金) 13時14分

いくらなんでも完結篇公開まで北米DVD発売なしってことは
ないと思うんだが。
それこそファンサブの餌食にされる。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 13時17分

誰も気づいてないけどHalo3の日本版はもう発売されてます…
面白いのに(泣)

名前や題名の間違いを指摘されても修正しないのは製作者、作品、アニメーションをはじめとした各種創作物への敬意が足りないと思われますよ。

投稿: ちゅう | 2007年9月28日 (金) 13時42分

>誰も気づいてないけどHalo3の日本版はもう発売されてます…

ごめん。ちゃんと調べてなかった。日本版27日発売だね…m(_ _)m
Halo3の初日の売り上げは1億7千ドルか・・・エヴァもそうなったら世界同時公開とかできるだろうなぁ。

投稿: A | 2007年9月28日 (金) 13時52分

>間違いを指摘されても修正しないのは

ただ飯食いがよく言うよなぁ

投稿: | 2007年9月28日 (金) 14時17分

ヱヴァのDVDもはよ出て欲しいものだが、夕べ以降はSchooi DaysのDVDの最終巻が気になりだした(長編ANIME DVDの投稿覧のも書いたが)12話の変更や追加があるのか気になる。見れば気分が悪くなるのは分かっているのだが。
(すまない関係のないことを書いてしまった。)
念のため 夕べ9:30からAT-Xで放送されました。

投稿: なんだかな~ | 2007年9月28日 (金) 14時50分

新世紀と間違って付いているのは質問者の質問をそのまま載せたからだろう。

ジョンの回答には新世紀と付いていない、だからこれでよい。

で、毎回このブログ楽しみに見ています、頑張ってください。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 17時13分

名前が修正されないってのは
原文がそうなってるからでないの?

投稿: | 2007年9月28日 (金) 18時27分

原文の質問では一切「neon genesis=新世紀」書いてなかったけどね。
「new evangelion movies」としか書かれてない

(「the」 new Evangelion movie「s」 =今度の四部作 - CC)

投稿: | 2007年9月28日 (金) 19時29分

管理人さんの書き込みへの突込みが見やすくなってますね

投稿:    | 2007年9月28日 (金) 19時51分

かえってしつこく言うと、ここの管理人余計
意地になるよ。ガキみたいだから。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 19時58分

↑ 必要性は感じないけどねw

投稿: ss | 2007年9月28日 (金) 20時08分

あ、しくじったw

投稿: ss | 2007年9月28日 (金) 20時09分

修正は興味ないってのは別にいいけど、
管理人はいちいちコメントに突っ込まなきゃ
いいのに・・・

投稿: | 2007年9月28日 (金) 20時49分

今思い出したが、C.Cは昔は380度逆だったね。
昔はコメント欄で誤字などの間違いを指摘されたら、あっという間に修正して、しかも最初から間違ってなかったと主張してた(してないしてない - CC)。 今は指摘されても修正しないんだね。
このブログのバックナンバーのかなり古いところを見ると、C.Cが削除しない限り、そういうやり取りが載ってると思う。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 21時39分

いつも楽しく拝見させていただいてます。

なんか管理人さんの文は特徴ありますね。
文と主張内容で、名前が書いてなくても結構わかってしまいます。(それ別人 - CC)
管理人さんは構わないかもしれませんが、
ジョン氏のイメージも左右すると思うので、
なるべく穏便に対応していただけるといいなと思います。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 22時33分

確かにここの管理人は、間違いを指摘されても修正しないよね。面倒なだけかと思いきや、間違いを指摘した人にコメントはきっちり返す。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 22時39分

こないだのナンバープレート論争と変わんない気がする。コメント欄で騒げば騒ぐほど知らん振りされておしまい。
これが平和なのだ。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 22時53分

>今思い出したが、C.Cは昔は380度逆だったね。
昔はコメント欄で誤字などの間違いを指摘されたら、あっという間に修正して、しかも最初から間違ってなかったと主張してた(してないしてない - CC)。

嘘つくのはお前の勝手だが、俺のコメントを書き換えるな。180度と書いたはずだ。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 22時55分

も少し建設的な話をしろよ…

投稿: | 2007年9月28日 (金) 23時20分

>も少し建設的な話をしろよ…

じゃ、建設的な話をしよう。昔CCが、アスクジョンのラーゼフォンに関する質問を訳した時に、「イシュトリ」というラーゼファンの専門用語を「石鳥(いしとり)」と訳した。
俺は大笑いで「イシュトリ」だよと間違いを指摘してあげた。だがCCは「石鳥」をあっという間に「イシュトリ」に書き換えて、最初からイシュトリと訳していたと主張した。
こういう事件があったんだけど、CCは完全に忘れてしまったようだ。
この書き込みは、そのまま2ちゃんにコピペするから消したり、書き換えてもいいよ、CCさん。
(お言葉ですが、さっそく修正を行ったのは本当ですが、「もともとこうだった」と主張した事実はありません。いくらくやしいからって、相手が言っていないことまで捏造してはいけません。オツムの程度が知れてしまうだけですよ。 - CC)

投稿: | 2007年9月28日 (金) 23時35分

IPアドレス: 222.159.44.16 は最近、かなり心を病んでる気がするな
ちょっと心配

投稿: | 2007年9月28日 (金) 23時36分

>投稿 | 2007年9月28日 (金) 23時35分

…またねらーかよ

投稿: | 2007年9月28日 (金) 23時51分

>(お言葉ですが、さっそく修正を行ったのは本当ですが、「もともとこうだった」と主張した事実はありません。ほかのエントリと取り違えていませんか。 - CC)

お言葉ですが、180度を380度に書き換えたことを謝罪するのが最初でしょ。それを指摘した書き込みは消してもいいよ。特別に俺様が許可する。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 23時51分

冗談抜きで、他人のコメントを書き換えることはブログの管理人の権利とか思ってそうだな。
そして、それは冗談抜きで北朝鮮の金正日なみの感覚だと、日本人の俺様が教えてあげるよ。
分かったかな? チエコ・クランリー君?

投稿: | 2007年9月29日 (土) 00時35分

いつも管理人氏の払う労力に感謝して読んでるけど、今回ばかりはちょっと分が悪いよ。

間違いを指摘した最初のコメントに悪意は感じられないのに、「興味ありません」と冷淡に返されたら、普通の人はカチンときちゃうよ。

不愉快かもしれないけど、サクッと直してしまえば済む話なんだしさ。またコメ欄が荒れるのは、このサイトを楽しみにしている一読者として悲しい。

(ありがとう。でも興味ないんです。 - CC)

投稿: | 2007年9月29日 (土) 01時08分

わざとでしょ。
昔の体力が有り余ってた頃は、すぐに修正して最初から正しかったと主張して(してないしてない - CC)日本人をからかう。
今は病気かなんか知らないけど、体力がないから正しい指摘でも無視して、日本人をからかってるつもりなんだろう。
本当に悪意の塊のような人間だよな。こんな奴が日本で出版できるわけないじゃん。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 01時21分

まあ固有名詞は正確を期すべきですね。

投稿: saba | 2007年9月29日 (土) 01時35分

なぜ180度を380度に書き換えた書き込みを変更せず、「書き換えたことを無しにしてやる」という俺様の書き込みを無視するのだろうか?
もしかして自暴自棄になってるのか? なってもいいけど、今までの犯罪行為を謝罪してから自殺しろよ。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 01時52分

まぁ間違いはなかったことにするより、あえて間違えたままにしとくのもそれはそれでいいんでないかな。
ただ興味がないから直さないって理屈はよく分かんないけど。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 02時06分

>ただ興味がないから直さないって理屈はよく分かんないけど。

チエコ・クランリーが白人と結婚した女か混血か知らないけど、日本人をバカにするのが生きがいというか、自分ルールなんだろ。
少なくとも半分は日本人だろうに、そんな奴が日本人をバカにしても、誰も尊敬してくれないと思うけどな。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 02時20分

日本人を馬鹿にしてるとは思わない、ただ間違えを受け入れない人種なんだなぁとは前から感じていた
CCに何を言っても無駄なのはもう今さらだろう
我慢しろ

でもまぁアニメの記事書いてるのにアニメのタイトルに興味がないのっておかしいわな

投稿: | 2007年9月29日 (土) 02時41分

cranleyで検索したら黒人もヒットしたから、黒人との混血かも知れないな。それだったら、日本で青春時代を過ごして、彼氏もできない黒人混血女として、日本に恨みを抱くのも分かるかもしれない。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 02時42分

ここの管理人はよくコメントを書き換えるよ。
俺のときは書き換えてそのままだんまりだったがね。
あと自分の中だけのルールを使った言い訳が多すぎ。

おっと、これじゃ修正入っちゃうかなw

投稿: | 2007年9月29日 (土) 02時52分

管理人を擁護する気はないけど人種とかは関係ないだろ…
お前ら少しモチツケ

投稿: | 2007年9月29日 (土) 02時57分

どうでも良いことでネチネチ書き込むな

投稿:   | 2007年9月29日 (土) 02時58分

>管理人を擁護する気はないけど人種とかは関係ないだろ…

今回のエントリーに限らず、バックナンバーまで、よく見てみろよ。
チエコ・クランリー(半分白人か黒人)が、自分の間違いは絶対に認めない。それどころか、お前ら日本人は劣っている、間違っているという姿勢を一貫して保ってるから。
それが読み取れないならもう一度朝鮮小学校に入り直せ。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 03時01分

>2007年9月29日 (土) 03時01分

人種とか関係なくて、チエコ・クランリーという、その人の性格が悪いだけなんじゃないのか?

と解釈するべきでは?

投稿:   | 2007年9月29日 (土) 03時09分

めんどくさ

投稿: | 2007年9月29日 (土) 03時14分

「興味ない」の主語が分かりません。
「新劇場版そのものに」なのか
「修正する必要性」なのか
「コメント欄の意見に」なのか。
(それは目的語ですね。ここの主語は「私」だから。 - CC)

投稿: | 2007年9月29日 (土) 03時24分

やたら敵対的なのいるな。
管理人も相手せずに放置すればいいのに
荒らしは反応すれば喜ぶよ

投稿: | 2007年9月29日 (土) 03時43分

スゴク・・・コメントに自演多いです・・・・

投稿:   | 2007年9月29日 (土) 06時05分

>なぜ180度を380度に書き換えた書き込みを

それ多分さんまのギャグだよ。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 06時10分

くだらない……またこんなことでコメントが伸びているとは。ほとんどレスをつける価値も無いひどいコメントばかりですが、一回だけ。

あなたがたの間ではそれほどエヴァンゲリオンが重要な存在なのでしょうが、管理人さんは、そんなステージにはいない人、それだけのことです。
皆さんいつどこでもエヴァに関して一文字でも間違っていたら、鬼の首を取ったように指摘しまくるんでしょうが、管理人さんにとっては幾千と存在する日本アニメのたった一本に過ぎず、冷静・客観的に扱える対象でしかない、それだけです。
いまだにエヴァに魂を捕らわれた人たちがこんなにいるとは……。


>原文の質問では
>「new evangelion movies」としか書かれてない
>投稿 | 2007年9月28日 (金) 19時29分

>「興味ない」の主語が分かりません。
>投稿 | 2007年9月29日 (土) 03時24分

間違ったことを書いたんだから、間違いを訂正して、謝罪なさい。

自分たちがそう指示したんだから、自分たちが間違いをおかしたときは、当然自分もそうするべきでしょう。でなければダブスタ。他人に指図するなら自分もそれを真っ当してからでしょう。
自分たちがタダの翻訳乞食であるという立場も忘れ、翻訳家さんと同格かそれ以上だと思い込んで居丈高に指示したんだから、そちらも逆にこのぐらい偉そうに言われても、おかしくはないでしょう。

もっともそれはあなたがたのルールなのだから、あなたがたが訂正したところで、管理人さんもそれに従うような義理はありませんが。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 08時22分

>投稿 | 2007年9月29日 (土) 08時22分

やっぱりCCの信者ってバカチョンだな。ピントがずれまくりじゃん。これでCCを擁護したつもりになってる。
180度を380度に書き換えた事実はどう擁護するんだ? 都合の悪いことは見えない、いつもの朝鮮論法か? 冗談抜きで日本語のブログを書いてる人間で他人のコメントを書き換える奴なんてCCくらいだぞ。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 08時41分

そもそも勝手にネット上に上げている翻訳文に対して間違いを指摘すると「翻訳してやってるんだからgdgd言うな。ただで見させてやってんだろ、この翻訳こじき」とか何様だよw

投稿: | 2007年9月29日 (土) 09時01分

>投稿 | 2007年9月29日 (土) 09時01分

それも有名な朝鮮論法。ファンサブが叩かれる時に反論のつもりでよく書いてる。全然反論になってないのに、朝鮮人の脳内では有効な反論だと思ってるんだろ。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 09時12分

>間違ったことを書いたんだから、間違いを訂正して、謝罪なさい。
えーと、両方とも私のコメントでして、わざわざ取り上げていただけるほど表現が拙かったのかな、とその点は反省しております。
>原文の質問では
>「new evangelion movies」としか書かれてない
>投稿 | 2007年9月28日 (金) 19時29分
確かに定冠詞の付け忘れは申し訳ないです。
ただしここで言いたかったのは
「質問の原文にも新世紀とは書いてない」ということなのです。
「新世紀エヴァンゲリオン」と言う作品はあっても「新世紀ヱヴァンゲリヲン」と言う作品は現時点では存在しないので(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」ならば存在しますが)、このままでは「架空の作品について語っている」と言うことになってしまいますし、原文とも合いません。
>(それは目的語ですね。ここの主語は「私」だから。 - CC)
確かに。添削ありがとうございます。
質問は正確を規するべきですね。
では改めて質問させてもらいますが、管理人様は「何に」興味が無いのでしょうか。
「新劇場版そのものに」なのか
「エヴァと言う作品群に」なのか
「修正する必要性」なのか
「コメント欄の意見に」なのか

投稿: | 2007年9月29日 (土) 09時50分

全部じゃないかな。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 13時15分

最近はAskJohnの内容よりも米欄の荒れっぷりが楽しみでこのブログに足を運んでいます。

これからも頑張ってください>管理人

投稿: | 2007年9月29日 (土) 13時32分

ところでここで私がたとえば行間に
こう書いたとしたら

"(そんなアニメ知りません - CC)"

管理人様の書き込みと偽装できるんだろうか。
それともこういう「危険部位」は除去されるんだろうか。

すこしだけ興味深い。
(みなさん一度はそれ思いつくんですよ。 - CC)

投稿: なにかというと(ry | 2007年9月29日 (土) 15時23分

律儀に荒れコメントの下のほうまでコメ返して興味ないで突っぱねるしなやかなCCに感動した!

投稿: 車のシート焦がされたIPアドレス: 116.254.12.41 | 2007年9月29日 (土) 16時02分

興味ないなんて言いようはあんまりつれないじゃないですか
でもアニメよりアニメオタクどもを見る方が楽しいのは判ります、うん
だからたまにはつられてあげるのも付き合いというものでしょう

投稿: トーマ | 2007年9月30日 (日) 04時25分

>なんか管理人さんの文は特徴ありますね。
>文と主張内容で、名前が書いてなくても結構わかってしまいます。

自分的にこういうののほうが笑える

投稿: | 2007年9月30日 (日) 09時16分

↑あ、ちなみにこれ管理人擁護じゃないから。
自演してるかどうかなんて知らんしそれこそ興味無いし。
ただ「見抜き」気取りってどういう現場で見てもなんか笑える。

投稿: | 2007年9月30日 (日) 09時18分

うわ、エバじゃなくてヱバなんだ
いま気づいた

投稿: | 2007年9月30日 (日) 10時16分

早くファンサブをネットに載せて欲しいの間違いだろw

投稿: | 2007年9月30日 (日) 16時41分

ASK johnの書き込みからはすでに自分は見てきたんだぞという余裕が感じられるw

投稿: | 2007年9月30日 (日) 18時03分

管理人さんが自演してるように見えてしまう。(AHOKUSA - CC)
文体がどうとかじゃなく、考え方というか論理展開がすごく独特なので浮いてます。
違うんだろうけどこういう突っ込みには結構反応して、ちゃんとチェックしてるのがわかるので(別にコメントを無視してるわけではないとわかるので)、疑ってしまいます。

指摘されたことに全部対応しなきゃいけないわけではないと思います。
ただ、対応しないならそのまま無視してしまえばいいんじゃないですか?
直さない理由を普通に書くだけなら問題ないけど、わざわざ煽るような言い方したらコメント欄がこうなるのは予想できるんじゃないかと…
上でも言われてますけど

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183441/16592444

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の『新世紀ヱヴァンゲリヲン』を早くUSAでも出して欲しい!:

» PORTRAITS4 画像公開 [エヴァ緊急ニュース]
●PORTRAITS4 画像公開 http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=35139 これってアスカのポージングは貞本指定、綾波の水着と浴衣は貞本新規デザインってやつですよね。相変わらずのクオリティで発売が楽しみで... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 05時13分

» 今度の『新世紀ヱヴァンゲリヲン』を早くUSAでも出して欲しい! [日本視覚文化研究会]
今度の『新世紀ヱヴァンゲリヲン』を早くUSAでも出して欲しい!(Ask John ふぁんくらぶ)多分四部作完結後ということで、日本人でよかったなあという感じですね。日本では十億単位の興行収入でしょうが、アメリカでの市場はあくまでニッチなのでいくら人気があっても手....... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 00時37分

« 長編ANIME映画がここ米国であんまりDVD化されないようですが | トップページ | ANIME配給の大手・ジェネオンUSAが撤退するそうですが、今後への影響は »